素人投資 状況報告

主人と銀行で積み立てNISAやIDECOについて話だけ聞きにいき、家で相談。

銀行では即断しないという我が家のルールにしたがい、一度家に持ち帰ってから、

決断。

ユーチューブやネット、資料の状況をきちんと把握してから、

一か月おちついて考えてから契約をきめることに。

とりあえず、積立ニーサの積立金を毎月1万円から3万3000円にアップ!

とはいえ、これは旦那のふところへいってしまうので。

私のNISAで買ったニプロ。

あれよあれよと上がっているではないか。

日本株正直期待していなかったけど、株取引の練習がてらはじめて、

ワクチン→注射器?

そしてテルモは私のへそくりじゃ100株むりやなと

ニプロあるじゃないか!とあらら1317円くらいやったのが、

いまこそっとのぞいたら、1428円あがってるーーーー!!

とりあえず、20%あがるまではステイ!です!

つみたてNISAとNISAとIDECOとなぜ、もっとバブリーな若い時期からしなかったのか、ほんとに悔やまれる。

息子たちにはリスクも含めておしえていかねばですね。

なぜ、日本の学校ででは将来一番かかわるお金の勉強、なんなら

お金の学校さえあってもいいとおもうのになあ。

ちょぃちょい頑張って勉強して

ブログに残しておこう!とりあえず