一攫千金は夢見ず 地道に

株の王道は長期投資といえよう。

デイトレはその対極だが、高度成長期のような好景気を予測できない今、

長期投資のほうがリスキーな気がする。

日々の値動きの範囲内で、トレードを完結させるデイトレードのほうが

大きく負ける心配がないが、デイトレで失敗したとゆう人をよく聞く。

その人たちは自分の投資スタンスがはっきりしていないからだ。

 

必ずデイトレードするときは、その日の投資計画を前もって描いておく!

はじめのうちは、利益確定ラインと損切りのタイミングをきめておくということである。

そう考えると人間の心理に左右されないロボアドバイザー投資が、

長期的にみたときに一番リスクなく資産形成できるはずだ。

ちなみにデイトレをチャレンジするなら、

売買手数料にも気をつかわねばならない。

一日に何回も取引するなら、いちにち定額コースを選んだほうがお得である。

そしてデイトレでは情報収集が必須!

楽天証券のマーケットスピードなど、おすすめである。

とはいえ、デイトレを始めるまでは、もう少し私ももっと知識をつけねば!

急いては事を仕損じる!

買い時よりも売り時が最近むずかしいなと思う今日この頃ですな。

 

今年はニプロ、ウェルスナビ、メタップス、この三つに私の金運を!!