2021-02-16から1日間の記事一覧

資産運用のインデックス投資始め方

最近、インデックス投資よく聞きますね。 私はよく見るユーチューブさん インデックス投資とは、多くの企業の株式などに分散投資をして、平均点をとりに行く投資方法。 月100円からはじめらることで、一攫千金とかではなく、 投資に興味が出てきた、とか…

積み立て?一括投資? どっちがいい??

2021 一括投資のメリット 利益をみこめるほど、経済の右肩上がりが期待できる場合。 買い付け手数料(米国ETF)に上限があったり、手数料がかかる場合。 すぐに投資元本を増やせる 一括投資デメリット 右肩あがりは続かないから、暴落したときの精神…

私のお気にいりユーチューブチャンネル

子供がばかな動画ばかりみて 私はユーチューブなんてみない!と豪語していましたが、 チャンネルリストに登録して毎日みるほど、 感動してます! 2021登録しているのは、 有益すぎて「様」つけちゃお! 1.「投資家」ぽんちよ 様 2.すなおの着物チャ…

卒業式にむけて 着物の着付け練習1か月目

海外に行ったときに、日本人なのに着物や浴衣の着付けができなくて教えてあげられないたびに、 ああ~習っておけばよかったなあと。 よし!粛期間もながく、 今年一年 着物と浴衣を着こなせる女性になるぞと。 朝の主婦の仕事がおわったあと、 リビングによ…

素人投資 状況報告

主人と銀行で積み立てNISAやIDECOについて話だけ聞きにいき、家で相談。 銀行では即断しないという我が家のルールにしたがい、一度家に持ち帰ってから、 決断。 ユーチューブやネット、資料の状況をきちんと把握してから、 一か月おちついて考えて…