我が家の子供の朝活20分

小学生男の3人、毎朝けんかから始まりますが、

我が家のルールとして、

朝20分スマイルゼミの講座をこなすか、

その日の与えられるミッションを5個すれば、

登校するまでの間、

大好きなフォートナイトのゲームをしてもいいし、

妖怪ウオッチプニプニのゲーム、ユーチューブみてもよしとしています。

そのおかげか、塾もいっていませんが、

子供たちは「俺たち天才やな」と自画自賛しながら、80点から100点のテストを持って帰ってきます。

夕方はほぼほぼ遊びに命をかけてるので、ゲームやらおにごっこばかりで、宿題だけをこなすだけですが、朝の20分の朝活で成績を保ててるのとおもいます。

たまに教育ママさんで100点じゃないと!と厳しい方もいますが、

私の小学校中学校時代、勉強で100点しかとらない完ぺき主義な同級生いましたが、

今は、どうなってるのか?とおもうくらい話をきかない人とかいませんか。

ちちょっとやんちゃだった同級生が、今は立派に起業したり、地域のまちづくりに参加していたり、社会性のほうが大事よねっと大人になったらつくづく感じます。

 

ととはいえ、通知表、悪いと子供心が傷つくようで、

と友達におしえてもらったスマイルゼミ!

宇我が家の子供たちにはピッタリ。

度スマイルゼミを選んだ理由はまた次回。