ママ 38歳にしてようやく投資始めました。

旦那の扶養の中でぬくぬくしていたパート主婦です。

コロナ禍で、もし旦那の仕事がなくなったら??

住宅ローンは?

子供たちの教育費は?

普段の生活は?と危機感を感じるようになりました。

そんななか、

朝7チャンネルで経済や株価をメインに扱うニュースを見て、

ぉ金にはたらいてもらう投資もありか!と

1月後半から、株や積立NISA投資信託に関する本をよんで、

いざ!

初日は頭がパンク寸前。

一週間後、積立NISAとNISAの違い、デメリットメリットはわかるようになり、

二週間後、楽天証券でNISA口座開設とともに、

へそくりでためた30万円(笑)

勢いで、テレビでワクチン接種はじまるなら、うん!注射器の需要やな

教育にタブレットいるなら、教育関係の株やなと

株100株づつ購入しちゃいました。

なぜ、投資信託の積み立て33000円の積み立てNISAを直前までしようときめていたけど、私の人生も一度きりやし、株一度くらいかってなんとなく音の響きがかっこいい株主になってみたいと思って、冒険!

ただただ、株こそ勉強せなあかんかったんか、

今日マイナス13589円。

そんなにあまくない世界と知りました。とはいえ、まだ7%の損益、いまからあがるんちゃう?とまだ素人目線で期待して、1年後楽しみにしとこー。

旦那はへそくりならなんでもやっていいとのことやし、こころが広い旦那様に感謝。

 

そんな私を横でみたいた子供が株ってなに??と興味をしめしたので、

私が理解して説明できるようになったら、子供にもお金の投資について一緒に勉強したいなと思っている今日このごろです。