アスレチックフィールド in 生駒山山麓公園

f:id:akimiukuf:20210220154748j:plain生駒山山麓公園の本格的なアスレチック。

長男が小さいときにいったものの、身長が1メートルこえていなかったので、チャレンジできないまま。
その長男も今は155センチ。
中学生になったら、家族でおでかけなんて、してくれないかなぁーとおもってたとき、ママ友さんが先週末いって、ゲーム三昧で運動不足の子どもたちによかったよーときいて、早速計画!
9時オープンにあわせてはいれるようにみんな
8時30分には出発するでー!
と、意外にみんな、乗り気で
朝も7時までには起床!
私は、お弁当つくりとは、いっても、
塩おにぎり!冷凍唐揚げ、ミートボールに、ウインナー、そして、大好きチキンナゲットをいただきもののお菓子の箱につめてできあがりー!野菜は、なしなので、
カゴメの紙パックの野菜ジュースを人数分!
お皿は紙コップ!
こどもらときたら、紙ざらにのせたら、最後おむすびころりんのおじいさんなみに、コロコロコロコロなんでもおとしちゃうので、小さめ紙コップをお皿に代用したら、左手でホールドしながらたべれるしね!おすすめ!
これで、かえってから、すべて燃えるゴミなので、ゴミ箱へぽい!お弁当箱を洗う手間もはぶけるし、家事もらくちんです!!
マスクだし、まゆげと、アイラインいれて、なんとなく化粧もOK!

事前にママ友さんからあすれちっくの入り口にロッカーがあるのと、アイスクリームやジュースの自販機があるのは、きいて、アスレチックの道中はなにもなしとのこと。
本来なら人数分水筒のとこやけど、
なんせアスレチックするなら身軽が一番!!
アスレチックにはわたしのリュックに
タオル二枚!
水筒一リットル一個
人数分の滑り止めつきの手袋←木のささくれがささるのもいややし、けっこう丸太がすべるときいていたので持参!
案の定ドラえもんのポケット扱いされてるママのリュックにつぎつぎいれるもんだから、私だけ負荷付きでいざアスレチックへ
f:id:akimiukuf:20210220155042j:plain
関西随一の本格的なアスレチックで、約800メートルのコースとはいえ、ほんとに山の起伏を生かしたアップダウン!小学生や大人でもやりがいがあります!!

生駒の伝説や歴史になぞらえてあるのもけっこうおもしろい。
二宮金次郎か?これは、筋トレか?と、私たちの体力を奪うためだけのゾーンもあったり!
f:id:akimiukuf:20210220154312j:plain
f:id:akimiukuf:20210220154356j:plain
小6と小4の兄は、どんどんクリアしていくいっぽう、
体育だけが唯一苦手な小2の三男坊。
久々に家族一致団結して、応援とサポート!
f:id:akimiukuf:20210220154610j:plain
一時間ほどで、30個あるアスレチックをクリアし、ゴールするころには、アラフォーのママとパパはすでに筋肉痛が(笑)
子どもたちはといえば。まだまだ元気。
下の公園のほうの遊具ではしりまわり、キャッチボールにサッカーに、若さがまぶしすぎる!!!
とうぜん、子供らも帰りの車の中では爆睡!!
お昼を格安ママの手作りお弁当ですませたので、
あっ!今日はウェルシアでTポイントでの支払いが1.5倍の日やん!ときづき、
パパの金麦と子どもたちに100円以上する高級なアイスGETー!!
お天気もよく、ほんとにコロナじゃなかったら、友達家族といきたかったけど、今はね。密にならないよーに、


夏はBBQもできるみたいで、
コロナがおちついたら、
修学旅行も運動会もなかった長男六年生の友達家族とみんなでいきたいなぁーと。
ネスタリゾート神戸とか最近流行りのアスレチックもおもしろかったですが、待ち時間ゼロで、命綱のないすべて自己責任の自然のアスレチックのほうが、我が家の息子たちにはあってました!
湯船回りというなの蟻地獄に我が子たちの笑いのツボにはまったようで、10分以上ゲラゲラ爆笑!
1日自然のなかで遊べますよー!
一度はぜひー!f:id:akimiukuf:20210220155334j:plain
スコアカードはこんなかんじー
f:id:akimiukuf:20210220155624j:plain